deconstruction ブロックチェーンによる脱構築!?

はじめまして!?

最近、哲学を少しかじっていて、「deconstruction、脱構築」ということが議論されているそう。 「deconstruction、脱構築」は、wikipediaによると

「我々自身の哲学の営みそのものが、つねに古い構造を破壊し、新たな構造を生成している」

だそうです。 難しいことは置いておいて、最近この言葉を聞いたとき、「ブロックチェーン」が頭の中で結びつきました。 まさに今、「ブロックチェーン」が新たな構造を生成しつつ(ある雰囲気に笑)あります。

といっても、「ブロックチェーン」の詳細と実装までは、理解できなかったので、「ブロックチェーン」の基本 から勉強しなおして、このブログdeconstructionにまとめていければと思っています。

勉強していくこと自体がdeconstructionなんじゃないかと思ったり。

ともかく「ブロックチェーン」の技術について、一緒に勉強していきましょう!

更新は、週に1回くらいかな(笑)